直葬で供花のお供えはできます?

直葬での読経について 直葬での質問

供花のお供えはできません

当社がご提案している「stage10 プラン」は、火葬するまでのあいだ、当社提携のご安置施設にての「お預かり安置」となりますので、ご安置場所へ供花等のお手配はご遠慮頂いておりますのでご了承くださいませ。

火葬場の霊安室でのお別れの際に、お花などをお棺にお入れいただくことができますので、故人がお好きだったお花など、花束などでご用意いただきご持参いただくことも可能となります。ご安置中の供花のお手配はできません。

有料オプション「一輪花」

安置場所での供花のお供えはできませんが、火葬場でお別れの際に使用する「一輪花」を10本単位で3,300円からご用意しております。

ご必要な方は担当者にお申し付け頂ければご用意致します。但し火葬日になってからのお申し込みの場合はご用意ができませんのでご注意下さい。

ご遠方の親族様からの供花手配について

ご遠方のご親族様なので、お供え花として供花のお申し込みをいただきますが、ごあんち場所でのご用意は叶いませんので、弊社にて「切り花」でご用するか、お骨になってからのご自宅花としてお手配することは可能になります。

またインターネットなどの「かご花・アレンジ花」として花キューピットなどでお手配することも可能となりますのでお尋ね下さい。

花キューピットへの外部リンクはこちらから

おすすめプラン

シンプルに火葬のみ行いたい方向けの火葬のみ行うシンプルプランです。ご事情でお葬式に費用をかけられない方、速やかに火葬のみ行いたい方におすすめです。

火葬だけの葬儀プラン

大阪市公営斎場

お問い合わせ

お葬式について詳しく電話で相談したい方、また書面で見積書を取り寄せたい方はお気軽にお問合せ下さいませ。迅速に対応致します。

電話をする
メールで問い合わせる

タイトルとURLをコピーしました