ドライブスルー葬儀ってご存じですか?

ドライブスルー葬儀とはブログ

クルマに乗ったままでのお葬式

インターネットを見ていて時代を感じる葬儀形式を目にしたのでご紹介します。

ちなみに「ドライブスルー葬儀」ってご存じですか?クルマに乗ったままでお葬式に参加できると葬儀と紹介されていました。

内容的には「高齢者の方・お体の不自由な方」などを対象に「クルマに乗ったままで葬儀」の雰囲気が味わえるとのこと。

タッチパネルで「住所・氏名」などを入力し、焼香はボタンを押して済ませるとのことで、また受付でお香典を渡すことができるとのことです。

インターネットで葬儀風景を中継するサービスなどもありますが、葬儀場まで来ることに意味があるとお考えの方にはよいのかもしれませんね。

コロナ禍の現状においても「一つの葬儀方法」になるのかもしれません。

小規模のお葬式なら

実際に葬儀を施行する側から考えると、色々と厳しい部分が多くあるのかと。

  • 敷地的な問題
  • ドライブスルーする方が多い場合

小規模のお葬式ならいいのですが、クルマでドライブスルーする方が多い場合、クルマの停車等に関して問題がでてきます。

郊外で敷地面積の広い会場でなら問題はないかと思われますが、大阪市内などでは厳しい葬儀形式かと感じました。

おすすめのプラン

弊社では低料金でも高品質なお葬式がおこなえるプランを各種ご用意しております。火葬のみの葬儀・民生葬にも対応しておりますのでご相談下さい。

安心して依頼できる葬儀社

タイトルとURLをコピーしました